Q&A

サイトマップ リンクA リンクB

Q&A

Q 「セラピー」とは何ですか?

A セラピーは、therapy=治療または療法を意味します。

具体的には、大きく分けて「心」と「体」のセラピーに
分類することができるでしょう。

心のセラピーはサイコセラピー・心理療法と呼ばれ、
精神的な悩みやトラウマを癒す、様々な方法が存在します。

一方、体のセラピーには、整体・カイロプラクティックなど
身体の「バランス」を整えることを目的としたもの、
鍼灸・ヒーリングなどエネルギーの「流れ」を整えることに
主眼を置いたものがあります。

通常、これらは「サイコセラピーは心理療法家」
「整体は整体師」「ヒーリングはヒーラー」など、
メソッドにより個別に行われることがほとんどです。

当院でも、以前は心と体のセラピーを別々に行っていました。

しかし、研究を重ねた結果、ついに心へのアプローチにより、
身体症状も改善する方法を編み出しました。

そのため、現在はその二つを分けることなく同時に行い、
画期的かつ理想的なセラピーを実現しているのです。

Q セラピーはどんなことに効果があるのでしょうか?

A 当院では、《心のブロック》を解除することによって、
その人の本来持っている自己回復力や潜在能力を最大限に
引き出すことを目的として、セラピーを行っています。

そのため、様々なお悩みに良い影響を及ぼすことが可能です。

その中でも、特に効果が顕著で当院の特色といえるのは

・ネガティブな感情の解消やモチベーションの回復

・心身のストレスによる慢性疲労や不眠の緩和

・原因不明の不安・緊張・気分の落ち込みなどの克服

・自己評価の向上・他者との人間関係改善など、です。

Q セラピーは痛くはないですか?

A 当院のセラピーメソッドでは物理的刺激を与える方法は
一切用いておりません。

そのため、痛みを感じることはまったくありません。

むしろ、ほとんど何もしていないように感じられるのに、
何故か効果があることに驚かれる方が多いようです。

どうぞ安心してご来院ください。

Q セッションの最中には、どのような変化が起きますか?

A 受診時の感じ方は、人によって千差万別です。

ある出来事のことを考えると、緊張などの強いネガティブ感情に
襲われていた方が、「特に何も感じなくなった」場合。

ある人をイメージした時、怒りや憎しみで一杯になっていたのが
その人を思い浮かべること自体が難しくなり、「どうでもいいかな」と
気持ちが軽くなった方。

解放感を感じたり、強い眠気を感じるケースもあります。

また、よくわからないけれど、「不思議とすっきりした」と
おっしゃる方もいました。

なお、敏感に心身の変化を感じる方、そうでない方などの
感じ方による違いはまったくありません。

その方の体質や心身の状態によって、感じ方が異なるだけで
セラピーはどの方にも必ず良い影響を与えているのです。

Q どのくらいのペースで通うのがよいのでしょうか?

A これは、初回ご来院時の状態や環境により異なります。

目安として、状態が落ち着くまでは週1回くらいのペースで、
その後は徐々に間隔を空けていくことをお勧めしています。

原則として、当院側から通院を強制することは一切ありません。

ただ、ご自身では判断がつきにくい方には、最適な来院頻度を
お伝え致しますので、おっしゃってください。

Q どんな人でも同じ回数で悩みを解消できますか?

A 残念ですが、皆さんが同じようにとお約束することはできません。

当然ながら、その人がおかれている状況、悩みの内容や深さ、
年齢や体質などにより異なります。

そのため、明確に通院回数をお伝えすることは困難です。

ただ、当院のセッションの効果は「○○に効く!!」という
限定的なものではありません。

《心のブロック》を解除することで、心身のバランスと流れを整え
全体的・包括的な力を引き出す作用を持っています。

そのため、悩みが解消されるまでのご来院も非常に有意義な
ものになることだけは断言できます。

Q どんな服装で行けばいいのでしょうか?

A セラピーは着替えをせず、そのままの服で行います。

ただ、セラピーの効果を下げますので、以下の物だけは
ご来院の前に外しておいてください。

・コルセット・矯正下着等、体を強く締め付けるもの
・ピアス・ネックレス・ブレスレット・腕時計等の貴金属
・エレキバンやゲルマニウムなどの磁気治療具

上記の点のみご留意き、お気軽な服装でいらしてください。

Q 特に症状や悩みはないけれど、セッションに興味があるのですが?

A 当院のカウンセリング・心理セラピーは、今の自分をさらに
高めていきたいと考えている方にも、非常に有効です。

何故なら、その人の持つ潜在能力を最大限に引き出すための
メソッドを効果的に組み合わせて構成されているからです。

例えば、身体の「バランス」と「流れ」を整えることで、
それまで以上のやる気が湧いてくる方もおられます。

また、心のクリーニングを行い、自分の本当にやりたいことが
見つかったり、アイデアが浮かびやすくなったりもします。

当院のセラピーを、多種多様な目的にご利用頂ければ幸いです。